森のゴリさんのぶろぐ

大手自動車メーカーT社 ▷ フリーランス(営業代行) ▷ ベンチャー 新事業部

僕という人間

 

こんにちは。


今回の記事では、何はともあれ
まず僕自身について知って
もらおうかと思う。
 
 

 

 

《簡単な自己紹介》
愛知県出身
中学、高校と部活に情熱を注ぎ
その時間の多くを部活に捧げる
大手自動車メーカー入社
4年6ヶ月勤めた後、退社
フリーランスとして活動開始
・営業代行
・イベント団体設立
提携企業の創業者に声をかけられ
新事業部の立ち上げメンバーに
現在は事業のシェア拡大のため
新天地にて活動中
 
 
《過去の経験》
自分で言うのもあれだが、
僕はある時期まであまり挫折を
経験してこなかった。
 
小学校では学級委員を務め、
成績は割と優秀。
 
中学で始めた個人競技では
初心者ながら急成長を遂げて
 
高校ではキャプテンとして、
県内三本指に入る部活を
まとめ上げる。
 
高校卒業後は国内大手自動車
メーカーに入社。
 
早い段階で現場のリーダーと
同等の役割を担うなど、
それなりに上司に目をかけて
頂いた。
 
順風満帆であったが、
ある出来事をきっかけに
会社員としての働き方に
違和感を感じるように。
 
何かを変えなければいけない。
でも何をしたらいいのか分からない。
 
全くプランもないまま、
とりあえず上司に一年後に
退社する意志を伝え
背水の陣へ自分を追い込んだ。
 
もったいない、バカだ、後悔する。
上司、同僚、友人たちに
うんざりするほど言われてきた。
 
それでもガムシャラに動き続け
様々な人達との出会いを経て、
宣言通り翌年大手自動車メーカーを
退社、フリーランス
 
新事業部の立ち上げメンバー
として、再び会社員として奮闘中
 
会社員としての実績はもちろん、
個人としての実績も積んで
これからの日本を生き抜く力を
つけていくつもりだ。
 
 
ニュースでも不安になるような
話題を度々目にすることだろう。
 
変えなければいけない、
でも1歩が踏み出せない。
 
そんなあなたにはこれだけは
知っていてもらいたい
 
現在の日本では失敗したとこで
死ぬようなことはそうそうない
 
だったらどうせなら行動して
みよう、僕と一緒に。
 
どんだけ失敗しても、
成功するまでつづければ
それは失敗ではなくなるから。
 
やらない後悔より、
やった後悔。
 
これが僕の生き方なんだとおもう。